HOME ブログ一覧 併設ジムを2階にOPEN!

併設ジムを2階にOPEN!

皆さんこんにちは、
はり・きゅう・マッサージ治療院THE DiME の小井手です。
9月に入ったというのにこの暑さ、
お彼岸までには少し落ち着くといいですね?

さて、鍼灸マッサージ治療院THE DiME では、
開業以来10年にわたり痛みの改善を目的とした

「トリガーポイント鍼療法」

 や 

「当院独自の筋膜リリースアプローチ」 

を皆様に提供してまいりました。

しかしながら、
施術だけのアプローチですとなかなか治りきらない症状があったり、
改善しても数か月後にぶり返したりといったことが度々起きていました。

何とかそのあたりをTHE DiMEで解決できないかなと考えていたところ、
当院の2階が空き、
「ここを上手く利用すれば、患者様の未来が見えてきそうだな」
そう思い、
思い切って、昨年の12月に一棟まるまるおかりすることにしたのです。

昨年末から「体性感覚」というものを整える勉強をスタートし、
学びながら少しずつ2階のフロアを整え、やっと皆様にお披露目するタイミングが来ました。

数名の患者様にはすでにそれらを取り入れたエクササイズを簡単にお伝えしておりますが、
正式にOPENいたしましたので、このブログにてお知らせいたします。
 

一言で表すと、
道具は揃えていますが、
筋肉を大きくすることが目的ではなく、

「エクササイズでカラダを整える」

今までにないアプローチです。

・今まで運動したことがない
・できるか不安
・痛みがあるけど大丈夫?

など気になることはたくさんあると思います。

難しいことをするのではなく、
一つ一つの動きを細かい動作に分けて動きを習得していただくことが目的ですので、
基本的には「誰でもできる」エクササイズになります。

感覚を鍛えて、不調とおさらばです!